« 病院通い週間(溶連菌その他) | トップページ | クリスマス準備・耳鼻科・漢字 »

2011年12月 4日 (日)

通院その後・個人面談・餅つき大会

Photo

風呂あがり♪

26日(土)、幼稚園の前に小児科へ。受付時間より前に行ったけどもう結構並んでて、カイくんを幼稚園に送れたのは10時だったー(^^;) まあでも、一回目の尿検査は無事にクリアしました。

27日(日)、東京バァバが遊びに来ました。カイサヨは楽しみにしてたみたいで、特にサヨちゃんはバァバを一人占めして遊んでもらってたね。お昼ご飯は、鶏レンコンハンバーグを作ってみた。最近の我が家のヒットメニューで、レンコンはすりおろしと刻んだのと両方を鶏のひき肉と混ぜてハンバーグにして、味付けは甘酢醤油タレ。レンコンすりおろすのは子どもたちも手伝ってくれるし、モリモリ食べてくれます。もちろんお弁当にも。バァバもオニギリや「はらロール」の豆乳ロールケーキを買ってきてくれて、豪華なランチ&オヤツになりました♪ 

29日(火)、サヨちゃん小児科へ。こちらも一回目の尿検査は無事にクリアです。咳と鼻水はまだちょっとあるので、追加のお薬を一週間分もらったけど、結局2・3日で止まったので薬は余っちゃった。ま、どうせ冬なのでまた風邪ひくだろうし(^^;)

さて、火曜はサッカーなのでお迎えは夕方なんだけど、この日は個人面談があったので早目に園に行きました。カイくんったら、お友達に色々イタズラしちゃうらしいよdown 手洗いの時に隣の子に水をひっかけたり、ちょっと押してみたり。「自分がやられて嫌なことは、人にしちゃダメだよ」と教えたいところだけど、カイくんのことだから水かけられたら嬉しいんだろうな……(^^;) 「自分だけが楽しいのはダメだよ、みんなで楽しく過ごそうね」と教えねば。そしてそんな一方で、自分が何か嫌なことをされた時、直接言い返せず先生に言ってくるらしい。意外だ。後は、先生に頼まれたことは責任を持って最後までできるし、運動会の練習など集団の中での自分というのがちゃんと分かっていて、協力し合って行動できると褒めてもらいました。

30日(水)、父たんお休み。カイくんのコートなど買いもの。

12月に入ったとたん、急に寒くなりました。コート買っといて良かった。天気も悪く、引きこもり気味……。

Photo_2

2日(金)、雨です。午前中はサヨちゃんと、園の木の遊具の部屋でたくさん遊んだけど、天気が悪いからあまり人がいなくてガランとしてたな。降園後、夕方に小児科へ。雨がやんでるからって、結構遠いのにカイくんが自分の自転車で行きたいというので、えっほえっほと自転車二台で行きました。二回目の尿検査も無事クリアしたけど、最終的に喉の検査があって、結果は一週間後だって(^^;) また行くの!? 前に溶連菌やった時より検査が一回増えたのね……。写真はカブのファルシーサラダ♪ たまには料理の写真(笑)

3日(土)朝から雨ザーザー。園で餅つき大会の予定だったけど、日曜に延期になりました。翌日は気持ちよく晴れて、無事に餅つき大会ができたよ。保護者(お父さんたち)が手伝ってくれたみたいです。帰ってきたカイくんに「いっぱい食べた?」と聞いたら「11回もおかわりした!」と言ってました。本当かいな。この日は午後までの保育で、月曜日が振替休日だー。

Photo_3

天気は悪いし病院通いだしで、今週はあまり色々書けませんでしたな。最後に写真を一枚。カイくんカメラマンがサヨちゃんのダンスを撮影している所(>m<)

|

« 病院通い週間(溶連菌その他) | トップページ | クリスマス準備・耳鼻科・漢字 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/53407640

この記事へのトラックバック一覧です: 通院その後・個人面談・餅つき大会:

« 病院通い週間(溶連菌その他) | トップページ | クリスマス準備・耳鼻科・漢字 »