« ザリガニ釣りとバースディ | トップページ | 三連休が二回・食べ物の好み »

2011年9月15日 (木)

プール終了・親睦会

残暑がキツい……! 午前中にサヨちゃんと外で遊んで、午後に幼稚園の帰りにまた遊んで、とかやってるともう汗だくでへとへとです。帰ったら速攻お風呂の日々。

9日(金)、久しぶりに耳鼻科へ行きました。今回も問題なし。いつチューブ外れるのかなー。そして、10日(土)で幼稚園のプールもラストでした。まだこんなに暑いのに! と思うけど、まあ運動会の練習も忙しくなるし、風は割と涼しいので、カイくんはプールに入ってると寒いって言ってた。さて、最後のプールは恒例のドジョウ&金魚すくいなんだけど、今年は暑さで何とドジョウが全滅してしまったそうで、金魚のみお持ち帰り。意外だ、何となく金魚の方が弱いと思ってた。で、お友達にももらってくれないかと頼まれたので、合計4匹の金魚が我が家の水槽に仲間入りしました。ずっとドジョウ一匹だけだったから寂しかったけど、賑やかになったね!

11日(日)、父たんの誕生日でした。おめでとー! まあ、父たんは仕事なので、夜にみんなでケーキを食べただけだったけどね。

12日(月)、園のクラスの親睦会でした。幹事だったから緊張~。準備期間中、9月からメニューが変わっちゃってたり、当日もお店側とちょっとした行き違いがあったりしたけど、どうにか最後は無事に終わりました。あー良かった。サヨちゃんも一緒だったけどずっといい子にしてくれていて、母たんがバタバタやってる間に1人でうどんをさっさと食べ、後は他の下の子チームと遊んだり、他のママにたまごっちをやらせてもらったりしてたよ。そこから園にお迎えに行く途中で寝てしまって、ダッコは大変だったけどね(^^;)

13日(火)、久々のサッカー当番。園が終わってサッカーが始まるまでの1時間強、子どもたちと園庭で過ごす。一緒に組んだママが話しやすい人だったので楽しかった♪ 一番暑い時間帯だったからもちろんへとへとになったけどね! サヨちゃんもしっかり昼寝させてから行ったので、元気に園庭で遊んでました。カイくんはミニゲームでシュートを決めたよ! おお~。そして、いよいよ10月に初試合があるそうです!

14日(水)、父たんの休日。園が終わって回転寿司でお昼を食べた後、カイくんが父たんを「リフティング大会やろう!」と誘って、サヨちゃんが寝てる間にボール持って2人で出かけてった。いいねえ、父子のふれあい。ま、カイくんリフティングは1回しかできないんだけどね(^^;)

15日(木)、午前中は園の未就園児イベント。そろそろ来年入園する子たちが様子を見に参加してくる時期で、すごく混雑してた! ホールで障害物競争をやって、紙製のメダルをもらって、サヨちゃんご機嫌でした。午後も公園遊び。しかしどうも水曜くらいから、カイサヨとも朝晩ちょっと咳をしてますな~。金曜日は少しおとなしく過ごそうかな?

最近よく、サヨちゃんは「母たん、子どもになったら何になりたい?」というインタビューをしてきて、カイくんに「そんなの無理」と冷たく突っ込まれています。そりゃあ毎日遊んで暮らしたいわっ!

|

« ザリガニ釣りとバースディ | トップページ | 三連休が二回・食べ物の好み »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/52743633

この記事へのトラックバック一覧です: プール終了・親睦会:

« ザリガニ釣りとバースディ | トップページ | 三連休が二回・食べ物の好み »