« 中華で誕生日会、夏期保育 | トップページ | ザリガニ釣りとバースディ »

2011年8月31日 (水)

夏休み最後の一週間

サヨの一言。「きもちいい風が、あつい太陽をすいこんでくれるね!」

と、そんな感じで風だけは秋の色になってきた、8月の最終週です。天気もそれほどギラギラしていなかったので、なるべく公園に出かけるようにしました。カイくんは相変わらず、公園に来ている同年代の子と意気投合して一緒に遊び、嬉しそうに「お友達が一匹できた!」とか言ってます。惜しい。サヨちゃんはまだまだ、同年代の子と積極的に関わってはいないけれど、静かにオモチャの貸し借りをして、ケンカはせずに砂場なんかで遊んでた。あと、もちろんブランコね。

一度ショッピングセンターにゲームをしに行ったら、はーくんこうちゃん親子とバッタリ。ちょうどお昼時だったので、一緒にマック♪ 久しぶりだったけど、DSやらせてもらったりして4人でワイワイやってました(^^)

夏休み最終日は水曜日で、父たんお休みの日だったんだけど、その日は用事があって遊べないんだよね。というわけで、その前の日の火曜日に母カイサヨで最後のひと遊び。人工の川が流れる公園に行きました。サヨちゃんはノリノリで、お気に入りのピンクの水着に進んで着替えて、バケツやジョウロでずーっと川遊び。カイくんは少し足をつけてはいたけど、彼は川の両岸の岩の連なりの方が気に入ったらしく、登ったり降りたり飛び移ったりと熱中してました。コンビニでオニギリを買って食べた後は、さらに同じ公園のアスレチックで遊んでから帰宅♪

水曜日の用事とは、午前中父たんはリフレッシュでスーパー銭湯、午後母たんは市の乳がん検診(エコー)でした。保健センターに検診車が来ていて、待ち時間入れて40分くらいかかったかな? その後はしばらく1人でお茶したりぶらぶらさせてもらったよ。

最後に、カイくんと母たんの会話。
カイ「大人だからって、好き勝手ばっかりやったらダメなんだからね!」
母「子どもだからって、ワガママばっかり言ったらダメなんだからね!」
同レベルでケンカをしてる時点で母たんの負け(^^:) はー、でもやっぱり夏休みって、幼稚園がないぶん甘えが出るのか、カイくんやりたい放題だった気がするわ。やっと9月だー!

|

« 中華で誕生日会、夏期保育 | トップページ | ザリガニ釣りとバースディ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/52582742

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後の一週間:

« 中華で誕生日会、夏期保育 | トップページ | ザリガニ釣りとバースディ »