« プレイランド・県立公園・夏風邪 | トップページ | 鳥取2011夏 後編 »

2011年8月11日 (木)

鳥取2011夏スタート

鳥取からの更新です! 8月10日から来ています。カイサヨ2人ともずっと楽しみにしていたんだけど、いざ出発する日になったらサヨちゃんはいまいち実感がわかなかったらしく、「飛行機にのって、どこにいくの? 皮膚科?」とか言ってました。皮膚科は自転車で行こうぜ、サヨ。

出発日を水曜日にしたので、空港までは父たんが車で送ってくれたよ。今年はいろんな企業が休みをずらしたり延ばしたりしているせいか、もう夏休みが始まってるのかな? かなり道が混んでた。空港ではポケモンイベント中で、子どもたちが待ち時間を楽しめて良かったよ。今年は久しぶりに、搭乗口から飛行機までバスで移動。途中でいくつもの飛行機を窓から見られたので、子どもたちは嬉しそうでした。機内ではサヨちゃんは割とすぐに寝てしまい、カイくんはイヤホンでアニメソングを聞いたり空港でもらったポケモン関連のパンフレットを眺めたりしていて、母たんも久しぶりに『翼の王国』(ANAの機内誌)をゆっくり読めました。あれ面白いからじっくり読みたいんだけど、今までは子どもたちの世話で無理だったんだよね。

空港にジィジバァバがお迎えに来てくれてました~お世話になります! 鳥取の実家に到着するなり、サヨちゃん「ただいま~」。おお、これカイくんも言ったことあったな。お昼を食べて、カイくんもサヨちゃんもさっそくジィジバァバを誘って遊びだし、母たんは楽チンでございます。夕方には母たん抜きで畑へ行って、ニンジン・トマト・かぼちゃなんかを収穫して来たよ。それに、母たんが父の日に贈ったブラックベリーの鉢植えも実をつけていて、黒々と成った実を子どもたちパクパク食べてました。たくさん動いたので夕食もびっくりするほど食べ、夜もスコーンと寝ちゃった。いい一日だったね。

木曜日、朝はカイくんが楽しみにしていたバァバの果物ジュースからスタート。好きなフルーツをいくつかとメープルシロップ、牛乳を入れてミキサーで作ってくれるのです。そして、午前中はおもちゃ屋さんに行って、なんか好きなおもちゃ買ってもらってるし……(^^;) 良かったねぇ、父母は誕生日かクリスマスじゃないと買わないからねぇ。ハッピーセット以外。とんかつ屋さんでお昼を食べて帰宅したけど、駐車場まで歩く間にも熱風が吹きつけ、うへ~。こちらもめちゃくちゃ暑いです! 夕方になってやっと外に出られる暑さになり、バァバが夕飯の支度をしてくれている間に公園へ。もちろん、カイくんはその場でお友達を作り、女の子と仲良くブランコ2人乗りなんかしてました。そうそう、いつの間にかサヨちゃんが自分でブランコ漕げるようになってた! カイくんより断然早い。さすがブランコ狂だ。まあ、甘えんぼなのですぐに「母たん押して~」だけどね。

明日は何をしようかな? 父たんは土曜日に合流です。

そうそう、カイくんの水いぼは無事に処置終了しました。先週土曜日に、買っておいた麻酔テープを患部に貼ってから病院へ。診察するころには麻酔が効いて、先生が「治るようにおまじないするよ~」と言いながら、先が小さな輪っかになったピンセットでこするようにしていぼをつぶして行っても、カイくんはけろりとしてました。耳鼻科でやったスプレー式といい、便利な麻酔が色々あるんだね。

あ、それと火曜日に車の一年点検もいったんだった。今の車を買って、もう一年になるんだね~。予約がちょうどお昼の時間だったので、点検の合間に母カイサヨだけで回転寿司も行きました。カーディーラーには色々おもちゃがあって遊べたし、風船もらったし、外が暑すぎて遊べない時にこういう用事があるとラッキー♪

|

« プレイランド・県立公園・夏風邪 | トップページ | 鳥取2011夏 後編 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/52451304

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取2011夏スタート:

« プレイランド・県立公園・夏風邪 | トップページ | 鳥取2011夏 後編 »