« お泊まり会! | トップページ | プレイランド・県立公園・夏風邪 »

2011年7月28日 (木)

スタンプラリー・映画・プール開放

最近やることが激しいカイサヨ。
・ジャリジャリ音がすると思ったら、バケツに粉末のミルクティーとゴルフボールを3個入れて、靴べらでかき混ぜていた(2人で)。
・高さ3cmくらいの円錐形のお香ってありますよね。あれをクレヨン代わりに、トイレの壁に落書きしまくり。 

…発想豊かですね…。

さて、お泊まり会の疲れも癒えたカイくんとサヨちゃん、24日(日)はポケモンスタンプラリーへレッツゴー。自転車2台で回ったんだけど、1時間強でセブンイレブン7軒回れたよ…どんだけ密集してるのこの辺。で、無事に達成してポスターとプレゼント応募券をもらったので、その場で応募券書いて箱に入れてきた。ところがその間に、どうやら自転車のカゴに入れておいたポスターと水筒を置き引きされたらしい。水筒は、もう子ども用のじゃ全然足りないので、新しく1リットル入る立派なのを買ったばかりだったんだけど。高くついたスタンプラリーだったな(T_T)

Photo

月曜・火曜は、引き続きサッカー教室。月曜の午前中は、一応水筒を探してもう一度セブンイレブンを遡って回ったので、もう一回スタンプラリーして応募してきた(^^;) 火曜日の午前中は、カイサヨ2人とも床屋に連れて行きました。2人の間にテレビを置いてもらって、DVD観ながら散髪。カイくんはもちろん、サヨちゃんも男の子くらい短く切ってもらったよ。一度思い切って短くしたら髪質がどうなるか見たかったし、夏だからあせもができないようにね! これはこれで可愛い♪ そして午後、サッカー終わったその足で、父たんの会社まで車で行ってきました。恒例のお中元の分配があったので、荷物を取りにね。今年もビール・コーヒー・素麺・洗濯用洗剤というマストアイテムをゲット!

水曜日、父たんお休みの日だったけど、父たんは午前中は歯医者。そこで、母カイサヨは映画館へ行って、朝イチのポケモン映画(ゼクロムの方)を観てきました。今度は水曜レディースデーの映画館で、サヨちゃんは母たんの膝なので、割と安上がり? ストーリーはまあまあ、でもやっぱり大画面で見ると迫力だね! カイサヨもお行儀よく観られたし、ポップコーンも買って大満足のようだったよ。カイくんは特に楽しみにしてたもんね。午後はゆっくり過ごしました。

Photo_2

木曜日、あっそうだ幼稚園のプール開放があと数日で終わっちゃう! 今のうちに~と行ってきました。サヨちゃんもオムツ取れたし、去年までは一度も行かなかったから、初めてです。涼しかったせいか、何と貸し切り状態で泳げたよ! 子どもがメインで入るんだけど、母たんはサヨちゃんに付き添うので、結果的に母たんも泳げてしまうのでした。ラッキー♪ 大きい10mプールだし水深も1mあるので、大人も余裕♪ カイくんがつま先立ちしてやっと顔が出るくらい。サヨちゃんは、最初ダッコして入ったら、顔は笑ってるんだけど「やだやだ!」と大暴れして、結局プールサイドの幼児用ビニールプールで楽しそうに水を感じておりました(パチャパチャはやらずにじっと浸かってる。大人しい)。サヨちゃん用に持ってきた、腕につけるタイプの浮き輪は、結局カイくんが愛用。

で、母たんはそんなサヨちゃんの様子を見つつ、カイくんと一緒に大きい方へ。ちょっと潜ってみて次に顔をあげたら、嫌がってたはずのサヨちゃんが大きい方に来てしまっていて、ジタバタしながら頭まで沈んだところだった、めちゃくちゃ焦ったー! もちろん側にいたから、すぐに引き上げたので水も飲まなかったらしく、サヨちゃんビックリしつつニコニコしてたけど、サヨ本人よりもビックリしたのはカイくん。まあ、数秒とはいえ溺れたんだからね。家に帰ってからも思い出したように「あれはビックリしたよー…」と話してました。で、数日前にカイサヨがささいなことで大ゲンカした時に、カイくんが大泣きして「サヨちゃんなんか死んじゃえ!」と言ったことが一度だけあったので、母たんが「カイくん、死んじゃうっていうのは今日みたいになることだよ」と話したら、「うん」とえらく神妙に聞いてた。はあ…それにしてもサヨちゃん、変に思い切りのいい所あるよね…って、カイくんの妹だから当然か。母たんも潜ったりしてないで、もっと気をつけなくてはなりません。

さて、プール開放と同時に園庭も開放されていて、そっちにお友達が来ているにもかかわらずプールを気に入って堪能したカイサヨ、寒くなってやっとプールから上がり、着替えて園庭へ。こちらでも楽しく遊んだよ。家に帰るなり、お昼も食べずにサヨちゃんはバタンキューで昼寝、カイくんは先にお昼を食べて、マンションのキッズルームへ。さらにしばらくして「ゆいちゃんの家に遊びに行く」と言いに来てさっさと行ってしまい、母たんもサヨちゃんのお昼を済ませてからお邪魔しました。カイくんはWiiをやらせてもらって夢中、サヨちゃんはゆいちゃんとずーっと仲良く遊んでたね。そんなこんなで、みっしり遊んだ木曜日でした。

園から持ち帰った朝顔、別の蔓からピンクが咲いた! おお~♪

|

« お泊まり会! | トップページ | プレイランド・県立公園・夏風邪 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/52334332

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー・映画・プール開放:

« お泊まり会! | トップページ | プレイランド・県立公園・夏風邪 »