« お疲れカイくん・子ども館や映画 | トップページ | お泊まり会! »

2011年7月16日 (土)

八景島・プール当番

Photo

夏休み前最後の水曜日、幼稚園の後で、久しぶりに家族でお出かけ。横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。目的は、父たんが行きたがっていた水族館。もちろん母カイサヨも水族館好き♪ ここの目玉はジンベエザメで、ジンベエザメとイルカを同じ水槽で泳ぐのに慣れさせるため、イルカショーを半年もお休みしたとか。その甲斐あって、イルカショーの間中、巨大なプールで2匹のジンベエザメが悠々と泳いでいるのを見ることができました。

Photo_2

すんごいでかっ! でも、コバンザメや熱帯魚が寄り添って泳いでて、可愛かった(^^) イルカショーも、観客参加型だったり、前に見た品川のより技が多彩だったりで、すごかったです。子どもたちも大喜び、魚にエサもやったし、塩ラムネソフトクリームとやらも食べたしで、楽しそうにしてました。

木曜日、母たんプール監視当番の日。サヨちゃんを早めに昼寝させ、オニギリを持たせて園ママ友に預けます。サヨちゃんは全く平気(^^;) 子ども館で遊ばせてもらってご満悦だった様子。母たんは暑い中、監視頑張ったよ~。まあ、もう年長さんだから、子どもたちは自分で自分のこと全部やってくれるけどね。監視が終わり、そのままお迎えの時間。この日は、園で育てていたアサガオを持ち帰る日。うちのアサガオは青ばっかりだから、今度は違う色だといいなぁ。園庭開放でちょっとだけ遊んで帰宅、さすがに疲れた! 子どもたちとかき氷食べました。梅シロップが出来上がったので、それをかけて…あとカルピス。美味しい♪

金曜日、幼稚園では先日のジャガイモ掘りで掘ったお芋を使って、カレーパーティがありました。前日にカイくんたち年長さんが、野菜を切るのをやったそうな。白いご飯だけをいつもの倍以上持たせたけど、カイくんは三回もお代わりしたそうで、もっと白飯入れても良かったな。この日はサヨちゃんは午前中に皮膚科、やっと薬終了。でも、カイくんより肌が弱いせいか、とびひの跡が残っていて、日焼け止めを塗るように言われました。幼稚園の後で電車に乗って、今度はカイくんの耳鼻科。こちらも問題なしで、また二週間後。そうそう、鼓膜に入れたチューブは、2~3ヶ月経つと勝手に抜けるんだって! さ、これで来週は久しぶりに、どこの病院にも行かなくていいはず! やれやれ。病院行きまくってると、待ち時間が延々と絵本読みで、もうすごい数読まされるので大変です。

土曜日、久しぶりに何もない日。お迎えの後で30分だけ公園遊びして、家でお昼を食べたら、やはり一週間の疲れがあるのかカイくんがまず寝て、サヨも母も寝ましたよ。暑いと疲れるねぇ…

|

« お疲れカイくん・子ども館や映画 | トップページ | お泊まり会! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/52226481

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島・プール当番:

« お疲れカイくん・子ども館や映画 | トップページ | お泊まり会! »