« 動物と遊ぶ週、親睦会、またもや中耳炎 | トップページ | ひな祭り会と、包丁使用開始 »

2011年2月28日 (月)

中耳炎その後と、電車でお出かけ

カイくんの中耳炎ですが、結局木曜の夜いっぱいで熱は下がり、金曜日には「もう痛くない♪」。元気いっぱいなので幼稚園にも行きました。そして土曜日に、幼稚園の後でもう一度病院に…と思ったら、先生が急用で臨時休診。しかたない、月曜日にまた行こう。

本当にすっかり元気なので、日曜日はちょっとお出かけしちゃった。カイサヨを連れて電車に乗ること1時間半、和食のお店でランチ。高校の友人たちと女子会です! メンバーは、大人女子5人に子ども4人。掘りごたつの個室は身動きとれないほど狭かったけど、カイくんもサヨちゃんも意外とご機嫌♪ 何しろ母たんのお友達なので、カイくんがゲームの話を出しても「あ~それ知ってる!」っていう反応が返ってくるわけですよ。そりゃもう嬉しそうでした。サヨちゃんも0歳の赤ちゃん2人に興味しんしんで、掘りごたつの中を通って移動しては、赤ちゃんを見に行ってました。さすがに2時間が経過するとカイサヨは退屈してしまって、ちょっと早めにお暇したけど、懐かしい友人たちとたくさんおしゃべりできて楽しかった~(^^) お騒がせしました!

帰り道でバギーに乗せると、サヨちゃんは即寝。帰りの電車内ではのんびりと、カイくんと手遊びなどしながら帰ってきました。カイくんってば、電車が発車する時の電子音のメロディを聞いて「電車がレベルアップしたの?」。君…ゲームやりすぎです。それにしても、行きも含めて2人の子供を連れて駅のホームで緊張しまくったり、慣れない場所で子どもの安全に気を配ったりしてると疲れる! すんません、夕飯はレトルトカレーで(^^;)

月曜日、朝から雨。だんだんミゾレも混じって寒かった~。夕方、小児科へ行きました。カイくんの中耳炎は、たった2日抗生剤を飲んだだけなのにずいぶん良くなっていて、右耳は完治、左耳も濁りが残る程度。やっぱり膿がちゃっちゃと出たのが良かったのかな。もう抗生剤はいらないとのことで、鼻の薬だけもらって、「一応もう一回だけチェックしましょう、だいぶひどかったからね」とのことで、もう一回は行くことに。まあほとんど治ってるみたいで、良かった良かった♪

その他の出来事。
・ようやく、キッチンのベビーゲートを取り外しました。サヨちゃんがゲートのドアを、無理矢理反対方向に開こうとしてバキッと行ったからです(^^;) いや~ゲートがないとキッチンが広いね。
・日曜日のサザエさんを観るまですっかり忘れてた…おひな様をようやく出しました。もうひな祭りまで数日なのに(T_T) ゴメンサヨちゃん。
・そんな兄妹は、カイくん5歳4ヶ月、サヨちゃん2歳9ヶ月です。

|

« 動物と遊ぶ週、親睦会、またもや中耳炎 | トップページ | ひな祭り会と、包丁使用開始 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/50999643

この記事へのトラックバック一覧です: 中耳炎その後と、電車でお出かけ:

« 動物と遊ぶ週、親睦会、またもや中耳炎 | トップページ | ひな祭り会と、包丁使用開始 »