« 園友来訪、そしてまた体調不良!? | トップページ | 年中の発表会! »

2011年2月 5日 (土)

節分2011

火曜日、カイくんは予行練習2日目。今日も父たんと朝早く出て行き、お弁当はオニギリだけです。あ~楽ちん、いつもこうだったらいいのに(^m^) サヨちゃんは体力を取り戻すべく、よく食べるしよく眠ってます。そうそう、カイくんの中耳炎もすっかり良くなりました。

午後はサッカー教室、先生が「子どもたちはずいぶんいろんな技を覚えました。お休みの日などに公園で見てあげて下さい」だって。お~見たいねぇ、最近寒いしサヨちゃんの体調もあって、あんまりサッカー見学してないからね。

水曜日、父たんお休みの日。でも今週はのんびり過ごそうね。サヨちゃんは、すっかり普通の食事ができるようになりました。カイくんは、明日の節分にそなえ、幼稚園で豆まきの練習をしたんだって。練習? と思ったら、新聞紙を小さくちぎって丸めて、みんなでぶつけっこしたらしいよ。

20110203

木曜日、節分。夕飯は恵方巻にしようかな~と思ったら、父たんは夕飯にはちょっとヤダとか言うので、お弁当に超カンタン太巻を作りました。またまたネットで検索。デコふりで3色に色分けしたご飯で、三重マル♪ しかしデコふりって面白いよね、どんな色も全部サケ味という…まあ色ごとに味が違ったら、味が混ざっちゃって大変だけど。

2011

毎年幼稚園にはかなりコワイ鬼がやってきて、みんなで豆まきをするんだけど、去年はカイくんが鬼につかまって、よほど怖かったのか夜泣きをしたんだよね(^^;) 今年はどうかな? と思ったら、さすがにカイくんも強くなったか、全然平気でした。写真は、カイくんの手作りマス。それっぽい顔が描けてるね!

Photo

父たんは最近忙しくて帰りが遅いので、夜の我が家の豆まきは母カイサヨでやりました。リビングとベランダだけね…掃除が大変だから(^^;) カイくんはハッピーターン(お菓子)のキャラクターのお面、サヨちゃんは鬼のお面で、カイくんがサヨちゃんに豆をぶつけてます。

金曜日、本当は先週遊びに来られなかったRK兄弟が、リベンジで遊びに来ることになっていたんだけど、色々あってまたもや延期に。結局、またYくん親子が来てくれて遊びました。のんびりまったり~

Photo_2

引き続き、土曜日も寒かったのでのんびり過ごしました。だって発表会は来週、今から体調を整えておかないと! どうにか風邪をひくことなく本番を迎えたいものです。写真は、弾き語りの真似をするサヨちゃん。歌が大好きなサヨちゃんは、寝言でいきなりプリキュアを歌いだしたりする…(^m^)

|

« 園友来訪、そしてまた体調不良!? | トップページ | 年中の発表会! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/50790777

この記事へのトラックバック一覧です: 節分2011:

« 園友来訪、そしてまた体調不良!? | トップページ | 年中の発表会! »