« 楽器で遊ぼう | トップページ | カイくんの運動会2010 »

2010年10月10日 (日)

運動会前夜

木曜・金曜はのんびりと過ぎて行きました。カイくんは運動会の練習をして帰ってくるから、あまり疲れさせちゃいけないし。と言いつつ、園の帰りに1時間程度の公園遊びはガッツリ。2学期になってだいぶ経つ今だけど、同じクラスのママが「アドレス教えて~」と言ってくれて交換。私は割と慎重に友人関係を深めて行く方(特に園の人とは今後の付き合いもあるしね)だけど、相手もそうだったのでしょう。でも相手からアドレス聞いてもらえるのは嬉しい(^^)

さて、運動会は土曜日。午前中は天気もつかな? と思ったんだけど、結局朝から雨で、7時に連絡網が回って「月曜に延期」が伝えられました。すでにお弁当を半分作っていたので、そのまま朝食に。もともとうちの幼稚園は土曜日もあるので、カイくんは午前保育に行ったよ。父たんも「休む気マンマンだったのに…」と言いつつ出勤、東京ジジババも高速を途中で降りて引き返して行きました。お疲れ様っす。

日曜日、1週間ぶりにまた外でゲーム。初めて『ガンバライド』(仮面ライダー系)に挑戦。もはやカイくんの周りでは、お友達は一通りやってブームが落ち着いちゃってる頃なんだけどね…うちはずっとやらせなかったからなぁ。この日も、並んでたお兄ちゃんが色々教えてくれて、対戦モードで一緒に遊んでくれて、カイくんすっかりご機嫌でした。「またやりたい」とは言っていたけど、『ポケモンバトリオ』と同じくそれほどどっぷりハマりこむことがなさそうなのでホッ。

午後、同じマンションのYN兄弟親子と一緒に、ユイちゃん宅にお邪魔。親子3組で楽しいひと時。この3組、それぞれはとっくに知り合いだったんだけど、一緒に遊ぶのは初めてなんだよね。ベイブレードやったりおままごと(?)したりオヤツ食べたり、子どもたちすっごく仲良くしてくれて微笑ましかった(^^) ママたちもず~~~っとしゃべり倒してました♪

さて、明日はいよいよ運動会本番! またお弁当つくんなきゃね~ そして夕飯どうしよう…運動会で疲れると思って、金曜日の夕飯にチキンカレーをたくさん作って、土曜日の夕飯は2日目カレーでいいや~と思ってたら延期になっちゃって。またカレーにするわけにもいかないし(^^;) で、日曜日の夕飯はシチュー、具も変えて鮭・ほうれん草・サツマイモ・キノコにしました。明日は2日目シチュー(>m<) ほうれん草、子どもたちすっかり食べられるようになりました。カイくんは「『やくそう』ちょうだい♪」、サヨちゃんは「ぐりとぐらのほうれん草♪」というとらえ方らしいです。

今日運動会の内容までブログ更新しようと思ったのに、子どもと一緒に寝ちゃった(T_T) また書きまーす。

|

« 楽器で遊ぼう | トップページ | カイくんの運動会2010 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/49727353

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会前夜:

« 楽器で遊ぼう | トップページ | カイくんの運動会2010 »