« 皮膚科・プール当番・ディーラーめぐり | トップページ | 持ち寄り飲み会♪ »

2010年7月19日 (月)

噴水公園

月曜日、世間的には3連休の3日目。ヒマなのでお出かけしよう! 数駅先の、水遊びできる公園に行くことにしました。サヨちゃんも少しは歩けるようになったし、昼寝の時間も避けられそうなので、自転車&電車で公園へ。でも荷物が多いな(^^;) 2人の着替えにオモチャに飲み物、水遊びした後は濡れた服が重いし…やっぱり次回は車かなぁ。とにかく、駅から公園までの道のり、カイくんもサヨちゃんもちゃんと歩いてくれました。

Photo

10時半ころ到着。噴水が高く吹きあがる公園、賑わってるけどそれほど混んでなくて良い感じ♪ カイくんはさっそく年上の男の子に懐いて、ビーチボールを貸してもらい、噴水に放り込んでボールが空高く水に飛ばされるのを楽しんでます(矢印がカイくん)。サヨちゃんもお姉ちゃんに遊んでもらってます。母たんは、この写真を取った位置のベンチに座ってずーっと見てたんだけど、屋根もない場所にいる割には平気だったな。保冷剤をくるんだタオルを首に巻いてたし、噴水の細かい霧が来てるからかな~

Photo_2

サヨちゃんが噴水に近寄らず、まわりの水路ばかりグルグル回っているので、カイくんに噴水に誘ってもらいました。でもやっぱり怖いみたいでダメ~

Photo_4

1時間ほど遊んでから着替えて、隣の公園でもちょっと遊んでから帰りました。帰宅して昼食を済ませ、洗濯ものを干して14時、それからお昼寝。ふふ…カンペキ。

Photo_5

夕方、家で遊ぶ2人。クーラーバッグを手にかぶせて「鳥!」とやる兄、真似をする妹。2人だけのお遊戯会?(^^) この後、ついには足にも履いてた…

Photo_6

夕飯の支度をしていたら、「サヨちゃんおてつだいちゅる~」。いきなりピーラーをゲットしてニンジンの皮をむき始めた。ええっ手をむいちゃわない? と思ったけど、手が小さいせいでピーラーの刃に指が届かず、かえって安全だったり。一応できてるじゃん! これからいっぱいお手伝いしてね~

|

« 皮膚科・プール当番・ディーラーめぐり | トップページ | 持ち寄り飲み会♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/48946177

この記事へのトラックバック一覧です: 噴水公園:

« 皮膚科・プール当番・ディーラーめぐり | トップページ | 持ち寄り飲み会♪ »