« 持ち寄り飲み会♪ | トップページ | 車の手続きと引きこもり »

2010年7月26日 (月)

ディーラーめぐりその2・夏風邪

水曜日は父たんの休日、そして幼稚園の夏休みスタート! 朝から家族で過ごせるね。まずはサヨちゃんの皮膚科再診、すっかり良くなってました♪ そして、今日も車選びのためディーラーめぐり。まずトヨタに行って某車の試乗をし…スバルに行って某車の試乗をし…お昼を食べ、ダイハツの先週とは別の支店に行って試乗をし。父たんはその上で、さらに第一候補の車のディーラーに行くというのだけど、ゴメン母たんはもうダメ疲れました(^^;) この日も暑かったからね…暑い外と涼しい店内を行ったり来たりして、ちょっとしんどい。買い物をして家に帰り、母カイサヨは家で過ごして、父たんは1人で出かけて行ったよ! すごいね。色々比較したり交渉したりして、父たんずいぶん値切ってくれたり下取り価格を吊り上げてくれたりして、ついに我が家の新しい車が予算内でおさまって8月に我が家にくることが決定しました! エコカー減税とか色々あるこの機会に、普通車に乗り換えることも検討したけれど、結局我が家の車の使い方から考えて、もう一度軽自動車にすることになったよ。その次に乗り換える時は、もうカイサヨ2人ともチャイルドシートいらないだろうし、カイくんなんて男の子だから身体がどのくらい大きくなっていることか…また違う視点から車選びをするんだろうね。とりあえず、新車が楽しみです!

子どもたちは色んなディーラーのキッズコーナーで遊んだり、ジュースもらったりしてそれなりに楽しそうだったけど、何しろ母たんが「もうダメ疲れた」っていうくらいだったからね…そりゃ子どもも疲れるわ。夜、カイくんが発熱しました。でも翌日の昼には下がってすっかり元気になったので、これはいつもの、疲れから来る一晩だけのアレかな? と思っていたのだけど、この発熱で抵抗力が落ちたのか、伏兵が潜んでいたりする…。とりあえず写真は、念の為引きこもった木曜日の様子。

1

輪ゴムでボーリング! 新聞紙を詰めたスーパーの袋に輪ゴムをつないだのを貼り付けて、ペットボトルと牛乳パックをピンにして、のばして~~~

2

はなす! 惜しい、1本残った!

金曜日、早起きした子どもたちは朝10時に早々と昼寝。11時過ぎに起こし、車に乗り込んで、東京の実家へ! 数日間お世話になりまーす。カイサヨは目新しいオモチャに夢中、母たんはさっそくダラダラ…しかし夕方、またもやカイくん発熱、39度越え。病院に連れて行って、待合室でもう一度測ると、39.7°。さすがのカイくんもしんどそう、誰もいないソファで自ら横になってる。先生の診断は「扁桃腺が腫れてるのと、夏風邪併発かも」。扁桃腺用に抗生剤と、解熱剤もらって実家に戻りました。

翌日、うちの車があるのを見た近所のお兄ちゃんが2人、さっそくカイくんを誘いに来てくれたけど、残念ながら遊べないわ…。カイくんは解熱剤で熱が下がったり、薬が切れてまた上がったりしてるけど、めっちゃ元気。お風呂の残り湯にオモチャを浮かべて、サヨちゃんと遊んでる(^^;) 結局、この日の夜には熱が下がりました。

日曜にはすっかりいつものカイくん。ホントに熱だけだったな(^^;) 咳も鼻水もなかったし。夕方、母カイサヨで少し外出。先月、親友Z嬢に第一子が誕生したので、Z嬢のご実家にお祝いを届けに行ってきました。本当におめでとう! って、届けるだけのつもりが、Z嬢に旦那様のP氏(こちらも私の友人)にZ嬢のご両親に、めっちゃ温かく迎え入れてもらっちゃった(^^;) 赤ちゃん超可愛い! ほんの1時間滞在しただけだったんだけど、寝てるとこも泣いてるとこもミルク飲んでるとこも、お腹一杯でうっとりしてるとこも見ちゃったよ…あぁメロメロ。カイサヨはあまり赤ちゃんをちょっと見ただけで、後は別室でやりたい放題やってました。お騒がせしました…。このお宅には文鳥がいて、カイくん手乗り初体験! ちょっと爪が痛かったらしくて、一度手に乗せたら後はやろうとしなかったけどね。P氏は生まれた直後のサヨちゃんには会ったことがあるんだけど、カイくんは初めてだったから、会わせられて良かったよ(^^)

ジィジが魚市場で色々買いこんできてくれて、この日の晩餐は母たんリクエストのてんぷら♪ 暑いのにゴメンねバァバ…うちではてんぷらやらないから食べたくてさ。すごく美味しかったです。本当はこの滞在中、買ってもらったビニールプールやる予定だったんだけど、今回は残念だったな…9月の残暑厳しいうちにでも、リベンジできたらいいなぁ。

Photo

月曜日、昼ごろ千葉に戻ってきて、外でお昼を食べてから帰宅。お昼を食べたバーミヤンで、成り行きでガチャガチャをやることになって、カイくん初めて『ベイブレード』のベイとシューターのセットをゲットしました(一応簡単な解説…『ベイブレード』とは昔のベーゴマ。シューターという機械?でコマを打ち出し、コマ自体もパーツをつけて強化したりできる)。帰宅してさっそく、カイくんはそれを持ってキッズルームに出かけて行き、母たんは荷物を簡単に片づけてからサヨと後を追ってみた。って、もうキッズルームはベイブレードで盛り上がってるし! 小学校のお兄ちゃん3人(後からさらに参加)、みんなベイブレード持ってるのね…流行ってるなぁ。カイくんのはパーツがついてないので一番弱いんだけど、なんか適当に借りて、一緒になってすごく楽しそうに遊んでる。あんまり面白そうなので母たんも横で見たり、お兄ちゃんに解説してもらったりしたんだけど、エキサイトしてくるととうとう無視されて、隅っこで寂しくサヨちゃんと絵本を読んでいたのでありました。

そんなサヨちゃんの身体が熱いです! はいうつった~。そりゃ、カイくんとサヨちゃんでハーモニカ交代で吹いたりしてるんだもん、うつるって。5時前に小児科に行き、サヨちゃんとついでにカイくんの治り具合も診てもらうと、「これは扁桃腺じゃなくヘルパンギーナですね。抗生剤が出たでしょうけど、全く無意味でしたね(苦笑)」だって。サヨちゃんは熱はあまり高くないみたいで、元気いっぱいだけど、例によってジンマシンが出ているので、抗アレルギー剤を処方してもらいました。体調が悪いと出ちゃうみたい。

|

« 持ち寄り飲み会♪ | トップページ | 車の手続きと引きこもり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/48985437

この記事へのトラックバック一覧です: ディーラーめぐりその2・夏風邪:

« 持ち寄り飲み会♪ | トップページ | 車の手続きと引きこもり »