« 年中2回目の保育参観・鳥取からジィジバァバ来訪! | トップページ | 二十日大根と、父の日 »

2010年6月16日 (水)

父不在のディズニーシー(笑)

鳥取ジィジ・バァバがこちらに来ることに決まった時、自然な流れで決まったディズニーシー行き♪ 休みがなくて家族ではなかなか行けないからね~、それにジィジバァバはシーは初体験だし。大人が多ければ母たんも楽しめるはず! ひゃっほーう(^^) 今回の日程の場合、行くなら月曜日がいいね。土日は混むし、火曜は県民の日で混むし。

そして迎えた14日(月)、見事に雨(^^;) でも行っちゃいますよ! シーなら雨でもまわりやすいしね。道路が激混みで、待ち合わせに1時間も遅れてどうなる事かと思ったけど、シーの入り口で11時過ぎにジィジバァバと合流した母カイサヨ。レインコート着込んで、いざ出発♪ 父たんは来られないけど、お小遣いくれた(^^)v ちなみに今の時期、首都圏の住人はパスポートが安く買えるのです。

シーの地図が頭に入っている方、今回はこんな風に回りました~ フォートレス・エクスプロレーションで時間をややつぶし、11:50メディテレーニアン・ハーバーでスプリングカーニバルのショー。『海底2万マイル』のファストパスを取っておいてマーメイドラグーンに移動、ワールプールとジャンピン・ジェリーフィッシュ、戻って『海底2万マイル』。すぐそばのレストランで食事、14:30再びメディテレーニアン・ハーバーで『レジェンド・オブ・ミシカ』のショー。エレクトリック・レールウェイでポートディスカバリーに移動、アクアトピアに立て続けに2回乗り、ロストリバーデルタからトランジット・スチーマーラインでハーバーに戻り、お土産を買って退園。

Photo

11:50から港でショーを見たかったので、それまでアスレチックで時間潰し。船のラジコンみたいなのを操縦するのに夢中のカイくんです。 ショー『フェアリーズ・プリマヴェーラ』は雨バージョン、ミッキーもミニーもレインコート着て傘さしてる(>m<) 見る位置がいまいちで、遠目に見ることになっちゃったな~ スプリングカーニバルは今年が最後だからちょっともったいなかった。母たんはこういう参加型のショーが大好きで、一緒に踊りたかったんだけど、例によってカイくんが「踊っちゃダメ!」などと阻止してきたよ…いいじゃんよ~(T_T)

マーメイドラグーンは屋内施設なので、雨でもなんのその。ワールプール(コーヒーカップ)にバァバ母カイサヨで乗ってみたら、結構回転がすごい~これは連続で乗ったら酔うな(^^;) ジィジがカメラを向けると、カイくんはカップの底にしゃがんで隠れちゃったよ。ジャンピン・ジェリーフィッシュは、単にクラゲの形の乗り物が上下するだけのやつなんだけど、眺めも良いしなかなか楽しかった♪ これには母カイだけで乗って、サヨちゃんはバァバと散歩してたんだけど、全然泣いたりしなかったそうです。結構サヨちゃんは母たんと離れても平気なんだよね~ どちらかというと最近はカイくんの方が母たんベッタリでね。例えば母たんが1人で何かの乗り物のファストパスを取りに走りたくても、「カイくんも行く~!」みたいな。家での食事の時も、サヨちゃんが1人でご飯をパクパク食べてる横で、カイくんは「母たんの隣がいい」とうるさいのです。おやおや。

さぁファストパス使って『海底2万マイル』! 母たんは3回目かな(^m^) 潜水艦に乗って海底探検をするアトラクションなんだけど、結構最初から最後まで照明が暗いので、カイサヨは緊張して神妙にしております。バァバが「面白~い!」と楽しんでいたのが印象的でした(^^) この時点でもう13:30くらいだったので、そのまま近くの中華レストランでランチ。サヨちゃんは食べる食べる、一方カイくんは食べさせれば食べるという感じ?

Photo_3

ちょっと遅れたけど14:30過ぎに港で『レジェンド・オブ・ミシカ』のショー。傘の花が港を取り囲んでいて、これはこれでキレイだなぁ。雨なので内容を一部変更してお送りします、ってことだったけど、火も花火も使って十分ハデで楽しかったー! 何度見ても、水上バイクの演技がかっこいいです。カイくんもクギヅケ。レインカバーをつけたバギーの中でショーを見ていたサヨちゃんは、ここで眠りの世界へ。そのままバギーごとレールウェイに載せてガタンゴトン、次は水上の乗り物…ウォーターヴィークルっていうの? とにかく天気が悪いので、こういう乗り物なら5分待ちで乗れてしまう。ちょっと疲れて眠そうだったカイくんも、これが気に入ったのかキラリーンと覚醒し、立て続けに2回乗りました♪

ロストリバーデルタから蒸気船に乗ると、ここでサヨちゃんお目覚め。港に戻り、ジィジバァバが好きなものを買ってくれるという夢の時間(^m^) カイくんは自分用にマジックハンドみたいなオモチャを選び、「サヨちゃんにはこれ!」と、ファミレスのウェイターさんが注文を取る時に使うようなオモチャに決めてました。メニューをいくつか選んでボタンを押し、「注文を繰り返します」のボタンを押すと、ちゃんと記憶されたメニューが流れるという…いいねぇこれ(^^) さらに、カイくんはスイッチを入れると光るカチューシャもねだり、自分用にはミッキー耳(魔法使いの帽子付きで青く光る)、サヨちゃん用にもミニー耳(水玉リボンが赤く光る)も買ってもらいました。次にくる時はこれ着けて来よう!

結構な吹き降りの1日だったので、例えばダッフィー(ぬいぐるみ)持参で来たりポップコーンワゴンやスーベニアグッズを探したりはできなかったけど、しっかり満喫♪ 17時頃にシーを出た所でいったん解散。カイくんは濡れた服を着替え、母カイサヨで車で父たんをお迎えに行き(カイくん車中で昼寝)、ジィジバァバの泊っているホテルに移動、一緒にホテルのイタリアンレストランで夕飯です。もうずいぶん子どもたちもレストランでおとなしく出来るようになって(お腹が空いてたからか?)、食事を楽しむことができたよ。カイくんったら、ドリンクメニューを見ながら「あのー」なんてウェイターさん呼びとめてる…やばっ、カタカナ読めるようになったら勝手に注文されそうだな(^^;)

ジィジバァバが疲れるだけだったらどうしよう、と思ったディズニーシー行きだったけど、お2人とも楽しめたみたいで良かったかも! ランドだとちょっときつかったかなぁ? シーはまわりやすいね。一応ちゃんと支度はしてたけど、雨だし寒いしでカイサヨ大丈夫かな? と思ったけど、風邪をひくこともなく良かったです。うーんリフレッシュできたな~ジィジバァバありがとうございました! また8月に、今度は鳥取で♪

Photo

翌日火曜日、午前中は買ってもらったオモチャを使って、さっそく家でレストランごっこ。最近あまり子どもの相手をちゃんとしてなかったから、この日は母たんも反省して(?)、ミニテーブルを出してきてセッティング。お客さん用のメニューもカイくんと協力して作って、はいいらっしゃいませ~♪ 子どもたちは絶対オモチャを使ってウェイターさん役をやりたがると思ったのに、意外にもお客さん役がいいらしい。お陰で母たんはせっせと注文を取り、お皿に食べ物をのせてお客さんに運ぶのでした。うーむ、こんないつもやってる仕事ヤダ(^^;) 午後はカイくんはサッカー教室、母サヨは買い出し。鳥取ジジババは、この日は横浜中華街散策してから帰鳥だったそうです♪

2010

水曜日は父たんのお休みの日。父たんがサヨちゃん連れてブックオフに出かけて行ったので、母たんフリータイム(^^) いつものようにコーヒー&読書。午後、珍しく子どもたちが2人同時に昼寝したので、父母は梅シロップの漬けこみ作業をしました。梅2kg漬けたから結構あるぞ~3週間後が楽しみ! まだ1ビン空いてるから梅酒も漬けたいなぁ~材料を買ってこなくちゃ。ちなみに2年前、サヨちゃんが生まれる3日前に漬けた梅酒はいい具合に熟成してます。

|

« 年中2回目の保育参観・鳥取からジィジバァバ来訪! | トップページ | 二十日大根と、父の日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/48664467

この記事へのトラックバック一覧です: 父不在のディズニーシー(笑):

« 年中2回目の保育参観・鳥取からジィジバァバ来訪! | トップページ | 二十日大根と、父の日 »