« 父不在のディズニーシー(笑) | トップページ | 2歳の計測・スパ・家庭菜園だより »

2010年6月21日 (月)

二十日大根と、父の日

耳鼻科に行って診てもらうと、先生が「はい、卒業!」。というわけで、カイくんの中耳炎は無事に治りました♪ いや~良かった良かった、実は懺悔いたしますと、母たん薬の飲ませ方を間違えて、5日分もらった抗生剤2日分しか飲んでないんだよね。それでも治ったってことは、よほど軽い中耳炎だったと。ラッキー♪ …サーセン。

幼稚園で育てていた二十日大根、無事に収穫の日を迎えたようです。降園してきたカイくんのカバンを開けたら、一粒だけビニール袋に入ってた(^m^) たった一粒か! どうしようか迷ったけど、細かく切り込みを入れ、おちょこに甘酢を作って一晩漬けてみた。お弁当に入れるつもりが忘れたけど(一粒入りのおちょこなんて、冷蔵庫の中で簡単に見失うって)、夕飯に出したら気に入ったらしく、ちょっとずつ大事そうにかじって平らげました。ちなみにちょっとしか収穫できなかったわけではなく、残りの収穫分は園でのお弁当の時に、キュウリと一緒にツナマヨで食べたんだって。年長さん年少さんの分もあったというから、割と量あったんじゃないかな。

2010

20日(日)は父の日でした。母の日・父の日の贈り物を兼ねて、今年はブログの本を作ったつもりだったんだけど、鳥取のジィジバァバには渡せたのに東京の方にはまだ渡せてなかったりして(^^;) ごめんね~今月中に渡せる予定でございます。さて、カイくん幼稚園で父の日のプレゼントを作ってきましたよ! 母の日と同じく、折り紙のチューリップをつけた父たんの絵です。…ぷっ…何でこんなに宇宙人度が高いの(>m<) カイくん曰く「クラゲ父た~ん」。遊んじゃったようだね。でも似ている所もあるのだ。それはおでこのしわ。ちょっと眉毛を上げただけで、父たんのおでこってくっきりしわができるんだよね~カイくんなかなかの観察眼だ。

Photo

野に遊ぶ少女♪ ショッピングセンター内の庭園にて。髪を結ぶとこんな風になって、いつもホイップクリームを連想してしまうわ。サヨちゃんのおしゃべりはホントに聞いてて楽しいです。プリプリしながら「おこってるのよ!」とか言ってみたり、アンパンマンの次回予告の決まり文句を覚えて「そこに、ばいきんばんがあらわれて、たいへんなことに!」なんて言ってみたり、昼寝してる兄を起こそうと「にーたん、おきて~ さよちゃんだよ~」と身体を揺すり、「わかってるよ…」などと言われてみたり。金曜にママ友とランチしたんだけど、その時はあまりしゃべらなくて披露できず残念…デザートを食べる時に「あたちの!」「だめ!」って言ったくらいかな。

Photo_2

同じくショッピングセンターにて、手をつないでお買い物(^^) こんなに蒸し暑いのに、相変わらず長袖しか着たがらない兄…この間なんか、ふかふかのスリーパーを出してきて「これ着て寝る!」だって。サウナ式ダイエットか! そして相変わらず母ベッタリ、母たんスキ~なので、逆手を取って、言うことを聞かない時に「カイくん母たんのコト好き? じゃあ母たんの言うこと聞いて、聞いてくれないと悲しいから」などと従わせてみたり。どんな悪女だよ…

|

« 父不在のディズニーシー(笑) | トップページ | 2歳の計測・スパ・家庭菜園だより »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/48689900

この記事へのトラックバック一覧です: 二十日大根と、父の日:

« 父不在のディズニーシー(笑) | トップページ | 2歳の計測・スパ・家庭菜園だより »