« 園イベントとベランダガーデニング | トップページ | サヨ2歳の誕生日! »

2010年5月30日 (日)

ママ友ランチ2連発

木曜はいつもの仲良しママ友、金曜は通園ルートが同じ園ママと、2日連続でランチのお約束が入りました♪ あれっ、園の親睦会以外でママ友ランチ、かなり久しぶり? カイくんの時は行きまくってたもんだけどねぇ。母たんのお小遣い全部ランチに行ってたような…

まずは木曜日、カイくんを送った帰りにちょっと散歩したせいか、ママ友と待ち合わせのホームセンターに着くまでに、サヨちゃん車中で寝ちゃった。まだ10時半前なのに…やっぱり昼寝と言うより二度寝のサヨちゃんです。でもお陰で母たんは、あーくんママ・タイちゃんママ・はーくんママ・ユイちゃんママと、キッズ広場でのーんびりおしゃべり♪ ついにこの春このメンバーも全員が、上の子が幼稚園に入ったので、下の子(はーくん弟コウちゃん・タイちゃん妹マナちゃん・うちのサヨちゃん)連れて午前中集まれるようになったのだ(^^)v それぞれの幼稚園の話(はーくんユイちゃんだけが同じ幼稚園で、後はみんなバラバラです)や近況報告に花が咲いたり、時間ができたから本を読みたい~という人に母たんが本を10数冊広げて選んでもらったり。カイくんのサッカー教室の話もして、「カイくんはGKには向いてない」という意見で一致(笑) 絶対ゴール守ってないで飛び出しちゃうもんねぇ。

途中で起きたサヨちゃんは、うろ覚えの大人たちがたくさんいてちょっと緊張? あまりおしゃべりしなかったけど、一応ボールで遊んだりぶらぶらしたりしてました。フードコートでのランチの時も、緊張気味なせいか逆に遊ばずに食事に集中、うどん1玉に天ぷら2つペロリ。脱走もしないし、母たん超楽だったよ。育児ってもっと、なんていうかワイルドライフだと思ってたのに、ねぇカイくん?

20100528

続いて金曜日、材料が足りなくて苦し紛れに調べて作ったお弁当。カラーピーマンでトサカをつけてみました。コケコッコー。

カイくん送った帰りにスーパーで買い物してたら、またもやサヨちゃん寝てしまった。ホント昼寝が早い子だよ。そのまま11時過ぎまで寝てから、11時半待ち合わせの家の近所のレストランに歩いて行きました。カイくんの赤ちゃんの頃にもよく通ったレストラン…懐かしいわぁ。今度はママ5人に子どもも5人、昨日は子どもの中でサヨちゃんが一番お姉さんだったけど、今度は真ん中だね。幼稚園の行き帰りにちょこちょこ話はするんだけど、あまり長いこと井戸端ってるわけには行かないし、いつもしゃべり足りないこのメンバー。今日はゆっくり話せてよかった♪ サヨちゃんはいつものメンバー(名前も少し覚えてる)なのでリラックス、多少遊び食べはしたものの追いかけっこしたりオモチャを借りたりして楽しそう。食事はコーンスープと豆腐サラダが気に行った模様…今度のお誕生日の参考にしよう。そして13時過ぎ、名残惜しいけどお店を出て、全員でバギー押して上の子をお迎えに行きました(^^) 午後はカイサヨ連れてマンションのキッズルーム。

Photo

土日は天気がイマイチ、雨が降りそうな降らなそうな。一日に一度は外に出ないと親子で爆発しちゃうので、土曜日はポストとドラッグストア、日曜日は図書館に行ったけど、後は家でダラダラでした。土曜日のお出かけ時は、サヨちゃんが寝てる間にカイくんとパン屋でオヤツできたけどね。久しぶりだったので嬉しそうだったな。写真、カイくんの頬袋にはプチトマトが入ってます。

|

« 園イベントとベランダガーデニング | トップページ | サヨ2歳の誕生日! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/48490908

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友ランチ2連発:

« 園イベントとベランダガーデニング | トップページ | サヨ2歳の誕生日! »