« スクーター | トップページ | 実家での写真 »

2008年11月25日 (火)

プチ同窓会

プチ同窓会
プチ同窓会
予報が雨だったので、火曜日に千葉に戻る予定を水曜日に延ばしました。ところが火曜になってみれば、ご覧の通りの天気(写真上)。まぁ、カイくんは兄ちゃん姉ちゃんともう一日遊べて嬉しいかもね。火曜は平日で、午前中は兄ちゃん姉ちゃんは学校なので、母たんとカイサヨで公園遊び。イチョウの葉っぱを束ねて、これなーんだ? 「おはなさいてるー!」当たり♪

さて、昨日月曜日は今回の帰省で、一番楽しみにしていた日でした。中学が一緒の女4人(うち3人は高校も一緒)でプチ同窓会♪ 私とZ嬢は時々会ったりメールしたりしてるけど、S田とはカイくん妊娠中に会って以来だし、Yサンはずっと関東を離れていたそうで15年ぶりの再会になるんだ。私がたまたまYサンとネット上で再会し、これは会わねば! と他の2人にも声をかけたら、私は千葉だし他の皆は仕事があるにもかかわらず、休みが見事に一致して東京で会えることになってビックリ(^^) こういう巡り合わせもあるのね~。言いだしっぺの私のみが子持ちなんだけど、カイサヨはどうしよう? サヨちゃんは授乳しなきゃだから当然連れて行くとして、カイくんは…連れて行かなかったらずっと様子が気になって仕方ないだろうな(^^;) ああいう子だからジジババも長時間面倒見るのは大変だろうし、皆にカイくんの顔を見てもらう機会もそうそうないし。というわけで、皆には悪いんだけどキッズカフェを初体験してもらいましょう(^m^) Z嬢の家の近くのキッズカフェを予約し、カイくんを遊ばせながらのんびりおしゃべりすることにしたよ。

というわけで、遅れた人はいたものの当日無事に全員集合♪ 母たんも初めての店に行きました。ここは子どもは時間制料金だけど、大人は普通のカフェと同様何か注文すればOK。天気が悪かったので家族連れが大勢来ていて、多少カイくんも他の子とケンカしたりしてたけど、概ね平和に遊んでたよ。母たんはゆっくり皆と話をすることができました。内容は、まぁ、色々(^m^) お互いの恥ずかしい青春時代を知ってる友人だから、遠慮無しの本音トーク炸裂で大盛り上がり。外見はそれなりに変わってるし、それぞれを取り巻く環境も全然違うんだけど、話してみると「やっぱ変わってないなー!」って感じで嬉しかったよ。本当は年末に高校の同窓会があるんだけど、母たんは都合が悪くて行けない日だったから、今日こうやって仲の良かった友人同士で久しぶりに会えて良かった! サヨちゃんは母たんや他の人にダッコされたり、お店の用意してくれたクーハンに寝たりしながら、機嫌よく過ごしてたよ。子ども2人とも「可愛い、可愛い」と相手をしてもらっちゃった。ランチもここで済ませたんだけど、小さいながら窯があって窯焼きピザを食べることができました。美味かった~。カイくんもパンケーキセットをペロリ。子どもが食事をする場合、食事時間ということで1時間は利用料金が無料になるという、なかなか良心的なカフェだったよ。

3時間半くらい過ごしてカフェを出て、さらに2駅となりのZ嬢の新居へ。一度お邪魔したかったんだ、嬉しいな♪ バリアフリー仕様のお宅は廊下もドアもゆったり作られていて、居心地が良かったです。引っ越したばかりで物が少なかったみたいだけど、カイくんが悪戯するからかえって助かったかも(^^;) お茶をご馳走になり、持ち寄ったお菓子を食べ、トークはさらに続きます。詳しくは書けませんが(笑)人生色々な話で盛り上がり、このメンバーの大昔の交換日記が持ち出されて悲鳴が上がり…(>m<) カイくんは全員にお菓子を配る役。自分も少しだけ食べたけど、それで満足したみたいで、母たんが用意しておいた新しいオモチャ(マグネット式の釣りゲーム)で遊んでたよ。16時半を回って飽きてきたカイくんが「バァバのおうちにかえろうよ~」と言い出し、ジィジに連絡して迎えに来てもらい、超名残惜しかったけど母たんとカイサヨは皆より先にお暇。ぜひまたやろうね! そしてジィジ送り迎えありがとう、雨だったから助かった。帰りの車中でカイサヨはグッスリでした。母たんに付き合ってくれて、ありがとうね(^^)

|

« スクーター | トップページ | 実家での写真 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/43221714

この記事へのトラックバック一覧です: プチ同窓会:

« スクーター | トップページ | 実家での写真 »