« 体操ならまかせろ! | トップページ | モミの木 »

2008年11月18日 (火)

小さい秋みつけた

Photo_2 お嬢さん、肉球撮らせて~ (てらりんママさんのブログに猫ちゃんの肉球が載ってて、可愛かったので(^^)) 猫と言えば、ハジメがトイレに何度も出入りしているので、また結石になったのかも。スムーズに用を足せずイライラするのか、猫砂を散らかしまくって大変だったけど、前回同様ストルバイト結石対応のキャットフードに切り替えたら、トイレの回数が減ってきたよ~良かった。

今日は大きな滑り台のある公園に行きました。車が停めにくいので最近足が遠のいてるんだけど、たまに行くとカイくんより小さい子がいっぱい。そして、保育園の子どもセンターつながりの知り合い・SちゃんUくんママに久しぶりに会ったよ。去年の年末にUくんが生まれたって話は聞いてたけど、ずーっと会えないうちにUくんもう10ヶ月だよ(^^;) 早いなぁ~

Photo 桜の木の葉っぱがキレイに紅葉していて、はらはらと落ちてきます。母たんが地面に丸を書いて、葉っぱで目・鼻・口・耳と並べて顔を作ってみせ(下)、「カイくんもやってごらん」と言うと、上のような顔ができました(^m^)

それにしてもここ数日、カイくんがぜんっぜん言うことを聞いてくれません(T_T) トイレに行けばその後パンツを履かないでフラフラしてるし、キッチンに侵入しては缶切りなどとがった物を持っていこうとするし、勝手に電子レンジ作動させてるし、オモチャをサヨちゃんにぶつけて泣かせるし。色んなイタズラをするのはもちろんとして、毎日毎日同じことで叱って言うことを聞いてもらえないことの方が多いので、キレ気味の母はつい手が出ちゃう。今日もスープをわざとひっくり返そうとしたカイくんにぶち切れ、カイくんに泣きながら「ぶたないでよ~」と言われて反省…。泣きながらでもちゃんと主張するあたり、カイくんすごいな~と感心したりも(^^;) あぁ~でもそろそろガス抜きしなきゃ! と言う訳で、もうすぐ実家にお泊まりに行く予定です。ま、実家に行っても一日中子ども2人と一緒なのはたぶん変わらないんだけどね~

Photo_3 食事中、カイくんが急に母たんの耳に「でんわ!」と押し付けてきたもの。それは納豆についていたカラシのパック…ぶっ、ホントだ、携帯電話の形だ!

サヨちゃんはニンジン粥をモリモリ食べてます♪ 今日からリンゴの果汁も始めたよ。食事中に膝に乗せていると、食器に手を出すようになってきて大変…。

|

« 体操ならまかせろ! | トップページ | モミの木 »

ペット」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

肉球コレクション!
がんばって~!!
寝てる隙にアップでゲットですぅ~

投稿: てらりんママ | 2008年11月21日 (金) 23:13

そうか、寝てるときを狙えばいいんだ!
肉球初心者の私…(笑)
うちの猫たちは二匹とも、魅惑のまだら肉球でした~

投稿: みよ | 2008年11月22日 (土) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/43159205

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋みつけた:

« 体操ならまかせろ! | トップページ | モミの木 »