« 電車の旅 | トップページ | プチ同窓会 »

2008年11月23日 (日)

スクーター

スクーター
スクーター
実家に来て3日、カイくんは昼寝をしません。まぁ良いけどね、そろそろ昼寝しなくても夜寝てくれれば。最初の夜、カイくんが寝た後でさとぺが帰っちゃったので、翌日から「△△ちゃん(さとぺ)は?」。母たんが椅子に座ろうものなら「そこは△△ちゃんのいす!」。もう一回来てくれるといいね~。それと、夜中に起きてトイレに行くようになりました。とっても偉いんだけど、サヨちゃんの泣き声で起きて、しばらくゴロゴロした後「チッコ…」というので、母たんは授乳の真っ最中。1人で行ける? と聞くとトイレに行って用を足せるものの、寝ぼけ気味なのか水を流すのを忘れ、ズボンとパンツを足首まで下ろしたままトイレの中でボーッと立ってた(^^;) 風邪引くっちゅーの…。

朝は実家の人々の休日ペースに合わせ、ゆっくり起床。千葉の家では平日も休日も同じ時間に起きるので、朝ダラダラするのは久しぶりだー。遅めの朝食は大ジィジに色々好きなものをもらい(ヤクルトとかバターやジャムたっぷりのパンとか)、オモチャで遊んでいるうちに近所のお兄ちゃんがお迎えに来てくれます。写真は、ジィジが買ってくれたスクーター(キックボード)♪ もうすっかり上手に乗りこなしてるけど、本人はお兄ちゃんやお姉ちゃんのキックボード(大人も乗れるやつ)に一緒に乗せてもらうほうが好きみたい。お昼はそれぞれ家で食べ、少しゆっくりし、15時とかそれ以降になると再びお兄ちゃんのお迎えが。夕べの鐘の鳴る16時半までまた外遊びし、家に帰るとテレビを見たり遊んだりし、18時にお風呂に入って19時に夕飯。食べたら歯を磨いて、いつ寝てもいい状態に。いいペースだなぁ、千葉でもホントはこうできると良いよね。色々あってなかなか難しいんだけど…(^^;)

サヨちゃんは、やはり泣き出すと母たんダッコじゃないと泣き止まないけど、それ以外の時はニコニコ、実家の人々にも近所の人々にも愛想を振りまいてます。人見知りはまだみたいね。バァバに離乳食を作ってもらっていて、ホウレン草に進みました。この分なら、千葉に戻ったら豆腐あたりあげてみようかしら。しかし本人は、普通の食べ物をどんどん食べたくて仕方ないみたい! 大人たちが食事してるのを凝視しながら、口をパクパクよだれダラダラ。目の前に美味しそうなものがあるのにね~、もどかしいよね(>m<) 写真で履いてる靴下、可愛いでしょ♪

|

« 電車の旅 | トップページ | プチ同窓会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/43200900

この記事へのトラックバック一覧です: スクーター:

« 電車の旅 | トップページ | プチ同窓会 »