« 2歳4か月のカイくんと、桃の節句 | トップページ | 菜の花とソーセージ »

2008年3月 4日 (火)

弱い? 優しい?

まずはお知らせ。旧ブログ「もりのきりかぶ」ですが、1年以上記事を更新していないので、来たる4月1日をもって削除されます。記事は全て新ブログ「森のきりかぶ」に移してあるので読めますが、いただいたコメントや、サイドバーに載せていたアルバムが見られなくなるのでご了承下さい(コメントはバックアップ有)。寂しい気もするけど、旧ブログの方はずーっと放置プレイ状態で気になってたから、まぁ良いか。今後はますます、新ブログの方を御贔屓に~。

月曜日、午前中は最寄り駅近くの公園へ。早めについて遊んでたら、いつものように走り回っていたカイくん、どうやら1時間ほどで疲れちゃったみたい(^^;) はーくんとボールの取り合いをしたのをきっかけに、グズグズ…。何とか機嫌を直そうと、母たんの膝に乗せてブランコを漕いだら、今度は味をしめちゃって膝から降りようとしないし。座る位置の低いブランコだから、しばらく漕いでると足が疲れるんですけど(T_T) とその時、「あっ、みよちゃん駐禁!」とママ友達の声。公園の脇に停めておいた車のそばに、民間の取り締まり会社の人が! 急いで行って「すみませーん、すぐどかします」って言ったら事なきを得たけど、焦ったぁ~。帰りに買い物したくて車で来たけど、この辺って取り締まりやってるんだね、次はベビーカーで来よう(^^;) とにかく車を移動しなくちゃいけないので、カイくんもご機嫌ナナメなことだし、少し早めに皆とバイバイしました。

家で昼食を食べてから昼寝したら、カイくん2時間ちょっと寝ちゃった! このままじゃ夜寝ないかも、ちょっと近所のスーパーまで歩かせよう。マンションの下まで降りたところで、春優親子・ユイちゃん親子・リンちゃん親子にバッタリ♪ そうそう、今日はひな祭りだから、リンちゃんの家で女の子パーティやるって言ってたっけ。パーティが終わって皆で外に出てきたところみたいです。Photo カイくんはもちろん子どもたちは大ハシャギ、エントランスを走り回って追いかけっこ。思わぬところで良い運動になってるわ、とほくそ笑む母たん♪ 見ようによってはカイくんを大勢の女の子が追いかけているみたいで、男冥利だねぇ。手に持っているのは折り畳み傘、そう空がずいぶん曇って、今にも降りそうなんだった。みんなとバイバイしてから、急いでスーパーへ行き、お菓子作りの材料を少し購入しました。昨日マドレーヌ作ったばっかりだけど、今日ママ友達数人が自分のためにひな祭り用ケーキを作ってるので、また何か作りたくなっちゃって(^^;)

何とか降らないうちに家に帰り、まずは急いでひな祭りディナーの支度。うわ、外は雷がゴロゴロいってるよ、間に合ってよかった…。ん? メールが来てる。雨・風・雷がすごいから、父たんが駅まで迎えに来てくれって! 夕飯の支度が遅れていたのでバタバタだったけど、再びカイくんと車で外出。横なぐりの雨の中、父たんをピックアップして帰ってきました、ふぅ~。夕飯は8時近くなっちゃったけど、まぁたまにはいいでしょ! Photo_2 マグロのヅケや菜の花を載せたちらし寿司と、具だくさん豚汁です♪ 寝る時間も少しずれこんで10時寝かしつけ開始だったけど、さすがにカイくんは疲れたみたいで、すぐ寝てくれたよ。

お菓子を作ってる暇はなかったけど、作ったら食べちゃうから、やっぱり連日作るのはヤバいか(^^;) せっかくだから父たんの休みの日に作って、家族で食べようかな。

火曜日はあーくん・はーくん・ユイちゃん親子と子ども館へ。今日のカイくんはおおよそルールを守って遊べてたし、次の遊びに移る前に「お片づけしてからね」というとちゃんとオモチャを片づけてたし、いつもこうなら楽なのにというくらい良い子でした(>m<) ただ最近、弱いんだこの子! というか、強い子におびえてる? オモチャの取り合いの時、突き飛ばされたり押しのけられたり威嚇されたりすると、母たんの所に逃げてきます(時には半ベソで)。カイくんに優先権があるオモチャを取られた時も同様、奪い返すことができず、かなり離れた場所で片手を出して「かって(貸して)~」…そんな所で言ってても貸してもらえないよ(^^;) まぁ、暴力に訴えて相手に怪我させるよりどれだけマシか知れないし、優しい子だとも言えるから、別にいいんだけどね(^^;)

Ts3a0117 夜、本を読んでいる母たんの膝に上がり込んで来て、母たんのお腹に手をかけて寝ているハジメくん。抱きつかれてるみたいで可愛い(^^)

|

« 2歳4か月のカイくんと、桃の節句 | トップページ | 菜の花とソーセージ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

カイ君はとっても優しい男の子だと思うわ。
ヤンチャで優しいカイ君は女の子に追っかけられるくらいの人気者♪←先日追っかけられてた(笑)
これからの成長も楽しみだね☆
はじめ君すごく可愛い~。ネコも可愛いなぁ。

投稿: 春優ママ | 2008年3月 5日 (水) 23:29

>春優ママ

そうだよね、優しい子なのよね? ありがとうheart01
でも最近、ユイちゃんに負けることもあるのよ~(>m<)
これからどんな性格になるのかな。

猫は勝手気ままだけど、甘えてくると可愛いよ♪

投稿: みよ | 2008年3月 7日 (金) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191367/40363735

この記事へのトラックバック一覧です: 弱い? 優しい?:

« 2歳4か月のカイくんと、桃の節句 | トップページ | 菜の花とソーセージ »